FPパパの投資日記

FP2級を持つWebプランナーパパの投資日記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務

みずほマイレージクラブが改悪されるので定期を解約した

みずほマイレージクラブとは

みずほのサービスを使う手数料が条件次第で無料になりますという仕組み。

例えば預金残高が100万以上で、月3回までは手数料が無料になる。

残高が100万割らないように定期預金に100万突っ込んでおいた。

 

 

改悪について

便利に使ってるものもついに終わりを告げ、来年3月より改悪されるというお知らせが届いた。

https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/mmc/tokuten/kaitei2019/index.html


f:id:jralove:20191128192951j:image

 

この改悪内容もちょっとした物でなくてどうやっても手数料取ってやろうという意気込みが感じられる。

多分どれやってもみずほには数万円くらいは手数料入るのでは無いだろうか。

他のメガバンクはATM統合してやっていこうという流れの中この仕打ち。

システム刷新に時間かかりすぎてもう駄目なのかもしれない。

銀行も預金で国債買うだけの簡単な商売じゃなくなって辛いね。

 

定期解約した

ということで定期に預けてロックする必要もなくなったのでいつでもおろせるように定期を解約。

印鑑と通帳を持って1時間くらいかけて解約作業してきた。

解約させづらくする作戦なのかもしれないがこんな1円にもならない作業に1時間もかけているようじゃ銀行儲からないなって思う。

 

次の作業

みずほに紐付いている引き落としとかを移行してからお金を引き上げてJNB楽天に引っ越そうかな。