FPパパの投資日記

FP2級を持つWebプランナーパパの投資日記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務

喧嘩を仲裁したら受けたパワハラを通報したら何故かケンカした当人になってて両成敗になった件

9/13の投資日記じゃなくて日本の会社の糞な事象を書く

 

ここの続き

 

今日結果が聞けるというから聞いてきた。

 

PCを叩きつけるように締めた

→PC交換したばっかりで勝手がつかめなかった

 

去っていった

→ゴミを捨てに行っただけで意味はない

 

仲裁をした

→文句を言ったので、お互いがケンカした事になった

 

暴言吐いた

→ケンカ中なのでお互い様

 

結論

ケンカ両成敗だからパワハラ通報なんてしてくんな、死ね。まずは上司と相談してこい

→上司には何度も言っていて治らないから通報したと伝えているのにこの始末

 

やっぱり日本の会社って終わっていて、事なかれ主義にしたくて殴られた瞬間を写真に取るとかしないとダメなんだということを理解。

 

なのでほとんどの人は通報なんてせずに病んでいくんだろうけどそうなってほしいみたいだと言うことがわかった。

 

人事部がそう思ってるんだったら、パワハラ受けてやられた人が取れるのは我慢するのか病むのかですね。終わってんなと。

 

昔から病ませる人が出世していくのを見て不思議に思ってたんだけど、病んだら本人のせいで、病ませて得た成果は病ませた人の成果として認められるんだなと。

 

かんぽ生命とか見ててもそう言うことなんだなと。

 

今回は今にも死にたくなるようなメンタルでもないのでいいけど、正直終わっている対応だった。

 

女性が受けるセクハラとかもそうなんだろうなと思うと大変だわ。

あなたのことを思って聞いたとか、コミュケーションの一つだったとかで許されるのが容易に想像がつくぜ。

 

逆に僕が切れても良いって事なので本能の赴くままやろうと思う。

うそうそ絶対に怒られるけどね。