FPパパの投資日記

FP2級を持つWebプランナーパパの投資日記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務

【転職活動日記】二次面接行ってきた ずっと話し続けた

前回までのあらすじ


 11年ぶりに面接を受けてきて、手応えはイマイチだったけど合格していた。

今日は二次面接に行ってきた。

 

 


f:id:jralove:20190720000648j:image

 

 

話した内容

今日話したのは応募した職種の人。

話した内容は職務経歴書に沿って社会人になってやってきた事を徒然と話した。

昔WEBエンジニアやっていたときの話から、WEBプランナーでやったことなど昔を思いましながら。

一通り50分くらい話してから何か質問ある?と言われたのでそんなにWEBに力入れてないの?と言うことと、どうやって企画進めるの?って聞いてみた。

いつも何か質問ある?って聞かれるけどあまり準備してないので困る。

終わりにエージェントからの連絡があったのでご飯を奢ってもらって、一口馬主の話をして解散。

このエージェントは競馬の話がしたいだけなのではと思い始めている。

 

 

我ながらコード書けて、企画もできて営業もやってデータもできるというジェネラリストなので市場価値高いんじゃないかとは思っている。

最近の世の中は会社にしがみついて生きていると介護に飛ばされたり中国に売り飛ばされたりするので意志を持って成長する事が大事。