FPパパの投資日記

FP2級を持つWebプランナーパパの投資日記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務

【gearbest】xiaomi mi band4を注文した

 

GearBestでXiaomi mi band4を注文した


またまたGearBestでXiaomi mi band4を注文してみた。

e-mail限定で$31.49で買いました。安くなるの待ってもあと$10くらいだろうと思ったので買い時かなと。

 

GearBestとは


gearbest

https://www.gearbest.com/

シンガポールの会社がやっているECサイトで日本語対応が8割くらいされている。

Xiaomiの製品がとにかく安いので、日本のハイスペック格安スマホが飽きてきた人におすすめ。

決済方法
普通にクレジットカードで決済することができるので、クレジットカードがあればだれでも買える。

 

xiaomi mi band4とは

 

機能はこちらにて
https://yuruchina.com/gadget/miband4review#MiBand4

まだ届いていないので使い心地はわからない。

 

gearbestでの注文の流れ

 

1.メール経由でカートに入れる

f:id:jralove:20190629162817j:image

※安く買えるのは1つだけで2個目からは高くなります。

 

2.配送設定をする

f:id:jralove:20190629162836j:image

 

3.追跡サービスに申し込むかどうか

最初からチェックが入っている追跡サービスについて、googleで日本語翻訳してみた。


f:id:jralove:20190629161815j:image

より安全な配達のために、追跡を購入してください番号&配送保証。 の場合
確認された配送料/破損GBの再送
無料で

前にmi9を買ったときはチェックをしてみたけどトラブルにならないと効果の実感はわかない。

 

4.配送会社を選ぶ



f:id:jralove:20190629162917j:image

一番上の無料のやつを選ぶとまじで発送されないので注意すべし。

でも高くなるのは悔しいので他のラインは選んだことがない。

 

5.決済する

普通にクレジットカードで決済をする。

海外の企業で使えなくしているクレジットカード会社はあるのでうまくいかなかったら、違うカードを使ってみるとうまく行く。

ヤフーカードは失敗して、楽天カードは成功した。