FPパパの投資日記

FP2級を持つWebプランナーパパの投資日記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務

【転職活動日記】ついに転職面接に行ってきた

前回までのあらすじ
 

カジュアル面談の会社とは別の会社が先に面接に行くことになったので今度こそ11年ぶりに面接を受けてきた。

 

 


f:id:jralove:20190627211842j:image

 

 

話した内容


まずは自己紹介ということで、簡単な経歴を話す。

 

当たり前のような質問、あなたの強み、課題はなんですか?であったり周りの人にどう言われますか?という質問に準備してなくて、全然答えられなかった。

まあ準備大切だよね。

 

 

エージェント

転職にワクワクする?って聞かれて、正直わからないって話をした。

ゆでガエル、茹でられてることを知らず茹でらるって事はわかっているものの、パワハラを受けている、やりたくない仕事をしている、という状況ではないためまだフワフワしている。

もちろん受かったら行く覚悟はできている。

 

次回は

カジュアル面談行った会社の選考が今度あるかなと思っていたところ、枠が埋まったそうで選考は進まないということ。中途の採用は人員計画がベースであるのでそういう事があるそう。

ホントかな、落ちただけじゃないかと思いつつそういうことらしい。

なので今日面接受けたところが落ちたらしばらくはステイな感じです。