FPパパの投資日記

FP2級を持つWebプランナーパパの投資日記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務

【gearbest】xiaomi mi band3を買ったときの話

GearBestでXiaomi mi band3を買ってみた

今更ながらGearBestという日本語対応された輸入サイトでXiaomi mi band3を買ってみたので経緯をまとめる。

実際買ったのは独身の日なので去年の11月。

 

GearBestとは

gearbest

https://www.gearbest.com/

シンガポールの会社がやっているECサイトで日本語対応が8割くらいされている。

Xiaomiの製品がとにかく安いので、日本のハイスペック格安スマホが飽きてきた人におすすめ。

決済方法
普通にクレジットカードで決済することができるので、クレジットカードがあればだれでも買える。

 

xiaomi mi band3とは

スマートバンドと言われている商品群で、スマートウォッチに比べて機能は抑えられているけど、安い、軽い、電池保つといい面も多い。

amazonドンキホーテで1000円位のものも多いのでxiaomiのものがすごく安いかといえばそうでも無いけど、かなり気に入って使っている。

値段は3000円くらい、重さは100gくらい、バッテリーは普通に使って10日くらいと全て良い。

少し前に日本でも販売されることになってECサイトでも買えるけど、輸入したほうが2000円くらい安い。
f:id:jralove:20190624231131j:image

管理画面

何が計測できるかと言うと、歩数計と睡眠計と心拍数が測れる。

体重計は別のスマート体重計で測っている。f:id:jralove:20190624231239j:image

アラーム

目覚まし機能で毎日何時にバイブを鳴らすのか決められる。

基本寝ながらつけているので腕が震えるので起きやすい。


f:id:jralove:20190624231828j:image

通知機能

アプリの通知が読める。

LINEと連携しておくと、メッセージが読めるしいい感じ。

後は電話が鳴っても震えて通知される。
f:id:jralove:20190624231944j:image

 

天気

単純に天気が見られる機能。

バイスを探す

バンドを操作するとスマホが大音量で鳴る。

家でスマホを見失ったときに使える機能。

 

買うタイミングは今じゃない

gearbestでも日本のECサイトでも買えますが、すでにmi band4が発売されており、そっちを買ったほうがいい。

ということでmi band4買ったらレポートします。